芋焼酎でーたべーすへようこそ☆ 芋焼酎って最高です♪飲んだらホッと出来ますし。 そんな芋焼酎を私的にご紹介



三岳酒造の愛子が到着!!

ひさびさの更新になります。見に来てくれていた方、いままでスミマセンでした(汗)

まずはW杯が終わってしまいましたね。結果は攻守ともにバランスのとれたイタリアの勝利で終わりましたが、本当にいろんなことがありました。日本の予選敗退から始まり、ブラジルのまさかの敗退、ジダンの頭突き(笑)etc…。全部ひっくるめてサッカーはやっぱりおもしろいなと思わせられる大会でした。個人的には満足です。ただ一つ今大会から使用された公式球に不満があります。みなさんもお分かりだと思いますが、ミドルシュートを打った時に無回転時に起こるあの弾道の変化。あれじゃあキーパーが可愛そうですね。見ていて変でした(汗)

aiko.jpg今年の2月にホームページにて注文していた三岳酒造の「愛子」が届きました。すっかり忘れていたので電話で連絡が来たときは嬉しかったですね♪
それにしても電話をかけていただいた方の一言目が
「送っていいですか?」
急に言われると何のことだか分からなくて困惑してしまいました(汗)



今日届いたばかりですので、レビューはまた後ほどします。
お楽しみに☆

テーマ:美味しい焼酎 - ジャンル:グルメ

ガンバレニッポン

サッカー日本代表の挑戦があっけなく終わってしまいましたね。 今朝のブラジル戦は勝つわけないと思っていながら、いざ負けると非常に悔しかったですね。ジーコ監督になってからの4年間の集大成がこのような結果になってしまったんですけら余計にそう思ってしまいます。

hide.jpg個人的に印象に残っているのは試合終了後の中田英寿
ピッチに一人寝そべって本当に悔しそうでした。あれはグっときてしまいましたね。試合を見ても中田の気持ちの強さは他の代表イレブンに比べて郡を抜いていたのは一目瞭然でしたし。。。。。。これで引退しないで、もう少し日本代表を引っ張っていって欲しいものです。 次回のアフリカワールドカップの躍進に期待です。
ガンバレ日本!!

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

【No032】大久保酒造 杜の妖精

先日のW杯オーストラリア戦はとても残念な結果に終わってしまいましたね。試合が終わった途端、状況を理解するのに時間がかかりました(汗)言いたいことは山ほどありますが、どんなに文句を言った所で結果が変わるわけではないですからここでのコメントは控えることにします(笑)大事なのは次のクロアチア戦!!絶対に勝利しないといけないだけに難しい試合ですが、何とか日本には踏ん張って欲しいですね☆

 さて、今日は大久保酒造の「杜の妖精」をいただきます。 大久保酒造は今の所ハズレなしの蔵なだけに期待大ですね。


20060615212016.jpg
20060615212024.jpg


早速開栓してみましょう♪
 まずは香りから。。。。。。。。。。芋の香りがとても強いですね。それでいてさわやかな感印象
 悩みましたが、ロックで頂きます。。。。。。。口に含むと味の前に心地良い芋の香りが口いっぱいに広がります。その後に芋の旨味を程よく感じます。味わいは大久保酒造特有の芋のがっつりとした感じもあり、それでいて香りが強い。まだお湯割りでは試していませんが、この香りを味わいたいのなら絶対にロックがお勧めですね。

 これまたウマイです!!大久保酒造にはいつも大満足させられますね。 次狙うは「侍の門」でしょうか。いつになるかは未定ですが…

[大久保酒造 杜の妖精]
you1.jpg香り:★★
甘み:★★★★
旨味:☆☆
入手困難度:
 購入値段:\1,700



芋焼酎が大好きだ!もしくは興味をもった→人気blogランキングへ
(応援クリックしていただければ幸いですm(_ _)m)

【No031】中俣合名会社 濱崎太平次

今日は以前に購入していた 中俣合名会社「濱崎太平次」をご紹介

taheiji1.jpg
taheiji2.jpg


 こちらを購入した酒屋の方曰く、2005年に復活した蔵だそう。 この蔵の焼酎は全く飲んだ事がないので、味わいは未知数です。

まずは開栓して香りをチェック。。。。。芋の甘い香りが強烈に感じます。自分好みの香り。これぞって感じです。
 続いてお湯割りで。。。。。口に含んだ瞬間芋の甘さが口いっぱいに広がります。芋の旨味も十分なくらいでてます。これは濃いですね~。ビギナーの方にはちょっとキツイかもしれませんが、私はこれくらいが丁度いいです。

ガツンとした濃い味わいがしますが、刺激はとても少なくとてもやわらかいです。
この焼酎を一言で表現すると
マイルドかつ濃い~味わい
 という所でしょうか?

私自信あまり聞いたことのない銘柄でしたので、飲んだ事のある方の感想が聞いてみたいです。 よろしければ教えてくださいませ

[中俣合名会社 濱崎太平次]
taheiji3.jpg香り:★★★★
甘み:★★★★
旨味:
入手困難度:
購入値段:\1,100
おすすめの飲み方:お湯割り



濃い味わいがとても好きなんです→人気blogランキングへ

(応援クリックしていただければ幸いですm(_ _)m)

テーマ:美味しい焼酎 - ジャンル:グルメ

大久保酒造 森八

W杯まで残りわずかになってきました。世間もさすがに盛り上がってきているようですね。 今朝方にドイツ対日本の試合がありましたが、2点取った後に2失点…。日本のいつもの悪い癖ですね。 ここぞという時に油断するというか、集中が切れるというか。う~ん ただ高原がここに来て調子を上げているようで、すこし安心しました。ガンバレ日本♪

mori1.jpg
mori3.jpg


さて、今日はこの前に購入していた大久保酒造の「森八」を開栓しようと思います。 前回飲んだ「黒粋花奴」がとても美味しかったので購入したものです。

さてまずは香りから。。。。。。。。。。。スっと爽快な芋の香りがします。しつこくなく、でも芋の風味がちゃんとする。私の好きな香りど真ん中です☆

ではお湯割りで頂きます。。。。。。。。。。。。口の中でまろやかな芋の香りが広がり、その後に口の中でとろ~~~りと芋の十分過ぎるくらいの旨味を感じます。 大久保酒造は輪郭のはっきりとした味わいがする焼酎を造りますね。うまい!!

とろける味わいをご賞味あれ
いつ飲むのをやめればいいんでしょう(汗)
 飲んだ事がある方なら納得してうなづいてくれることでしょう♪


mori2.jpg香り:★★☆☆
甘み:★★★☆☆
旨味:
入手困難度:
購入値段:\1,590
おすすめの飲み方:お湯割り



芋焼酎が大好きだ!もしくは興味をもった→人気blogランキングへ

(応援クリックしていただければ幸いですm(_ _)m)

テーマ:美味しい焼酎 - ジャンル:グルメ

FC2Ad

